人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊藤嘉輝の仕事

seikoglass.exblog.jp

嬉しい収穫

皆さまお久しぶりです。すっかり秋一色ですね。9月も色々な場面ででガラスを手にとっていただき心より感謝します。

10月に入り「収穫」の機会が増え、畑に蒔いたあずきも黄色くなり、通りがかっては立枯れたものをポキポキと集めています。結構虫も付きますが、それなりに集まると嬉しいものですね。

ヘチマタワシも初めて作りました。腐らせなくでも、皮は鍋で煮るとカンタンに剥けるこも知りました。

里芋もスコップで株を掘り起こし、ドーンと上から落とすとカンタンに土が取れることを姉に教えてもらいました。

そんなこんなしながら、ガラスを出荷しています。
嬉しい収穫_a0211423_08053736.jpg
小4年の長男に似顔絵を描いてもらいました。私、こんなふうにみえているんだなぁ。








by seiko-glasss | 2017-10-13 07:50
<< 雪国の手仕事 今日から割烹着。 >>