人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊藤嘉輝の仕事

seikoglass.exblog.jp

ラジオと山とランチ

亜紀は8月に横手のうつわ茜さんで行われる
ガラス2人展のうちあわせに、写真撮影も兼ねて
美郷町にあるレストラン「yamanoe」(やまのえ)さんに行ってきました。

車でAMラジオをつけると、
絵本作家の「のぶみ」さんのお話でした。
波乱万丈な人生のなかで生まれた、
あたたかいイラストとお話だったんですね。
のぶみ」さんの絵本が、またたまらなく読みたくなりました。

そうこうしているうちに、あっという間にyamanoeさんに到着。
yamanoeさんの畑で採れたお野菜中心のランチと
新鮮ないちごのシェイクがほどよい甘さで美味でした。

2人展、ご一緒させていただくのは
高山の硝子作家・沖澤康平さん。
日常で使い勝手の良い、クリアな作品を製作しています。
ひと言で「無地極上」という感じです。

詳細はブログでお知らせいたします。
また、ときどきのぞいてみてくださいね。
by seiko-glasss | 2012-06-20 19:04
<< 展示会2つ予告です。 モリオカにて >>