ブログトップ

伊藤嘉輝の仕事

seikoglass.exblog.jp

2015年 06月 04日 ( 1 )

ありがとうございました。

5月30日に行われた、日本民藝協会全国大会の「公開トーク」に三工人の一人として嘉輝が出席してきました。

現在までの民藝を支え続けてくださった諸先生方、一般の方々を目の前にするということで緊張していましたが、トーク前に昼食をご一緒させていただいたことも幸いして、心が少しほぐれました。

日本民藝館館長の深澤直人さんをはじめ、白磁の田代里見さん、樺細工の米沢研吾さんと壇上に。四者四様々、率直で正直な意見が飛び交い、笑いもあり無事に幕を閉じました。
参加された皆様は、いろいろな思いをお持ち帰りになったことでしょうね。

一般の方々も参加しやすい形で公開して頂いたことが、今後どのような効果として帰ってくるかが今後の楽しみです。

またどこかで、皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

a0211423_09550820.jpg



[PR]
by seiko-glasss | 2015-06-04 09:54