ブログトップ

伊藤嘉輝の仕事

seikoglass.exblog.jp

2012年 09月 20日 ( 1 )

ミヤモトさんとフシギながまぐち

只今、ギャラリー豆さんで行われている
「ガラスとがまぐち展」。
初日は宮本さんとともに亜紀が在廊しました。
a0211423_11251464.jpg
a0211423_11254029.jpg
お昼ごろうかがったのですが、
もう、がまぐちは「売約済み」のサインが複数・・・。
小岩井のクラフトフェアにいままでも出展歴があるので
岩手にも、ファンの方がもう何人もいらっしゃるようですね。

嬉しいかぎりですが、あっという間になくなりそうな勢いです。
あっ、ガラスはまだたっぷりとございますよ(笑

ランチとカフェも美味しくいただけます。みなさま、お誘いあわせの上是非ご来場ください。

それと、なぜ「フシギながまぐち」なのかということですが、、
ミヤモトさん滞在中、いろいろとまたご縁にめぐまれたのです。
それもタイミングがとってもよくってびっくりです。
その一部ですが下記のようなことです。

18日、搬入が終わったあと宮本さんと
花巻市にあるフェアトレードショップ
「おいものせなか」さんに立ち寄ったときのこと。
ルンルン気分で伺ったら、ガーン!ばっちり定休日(泣
「残念だけど、またいい機会に出会えるよね~」と話していたら、
向こうから来る細身の綺麗な女性が運転する車が一台。
そう、おいものせなかの店主・新田さんです。
せっかくだからと中に入れてもらい、いろいろとお話することができました。
一分でもずれていたらお会いできませんでしたね。

日々起きる事はそういうことの連続なのでしょうね。
またお会いできたことに心より感謝いたします。
そのときの様子をブログでもご紹介していただきました!!

同じ日に伺った「るんびにい美術館」で行われている
大西暢夫さんの写真展。「水になった村/ぶた にく」
宮本さんが彼の作品がすばらしいと絶賛していましたので伺いました。
これまたすばらしいです!!
こちらも必見ですよ!!
[PR]
by seiko-glasss | 2012-09-20 11:27