伊藤嘉輝の仕事

夏の誘惑、お知らせ

元のサイトで完全版を読む
7月も半ばとなりました。皆様お元気にお過ごしでしょうか?秋田もようやく暑さがやってまいりました。夏の誘惑、1日1アイスは欠かせません(笑)

この夏も各地で硝子をご紹介いただいております。素敵な出会いがありますようにと、日々制作と出荷の毎日です。配り手、使い手の皆さま、心より感謝いたします!

嬉しいことに、地元の養蜂家の方からミツロウをいただきました!地元のパン屋さん「ヴァンベール」オーナーのお父様からと、黒澤屋養蜂さんから。
ミツロウ作りはとても手間のかかる仕事。ガラスの成形作業には欠かせません。ありがたく大切に使わせていただきます。

さて、駒場のPARTYさんで
今年は酒器展に参加させていただきます。

なぜかありそうでなかった、
星耕硝子のとっくりをご披露いたします。酒に関するうつわがいろいろです。
2枚目の画像

「夏の酒器展」
会期:2017年
7月22日(土)~29日(土)
11:00am~7:00pm
(最終日5:00まで)
会期中無休 

参加者:伊藤嘉輝・志村和晃・土井善男・橋村大作・橋村野美知・古川桜 
(特別参加)富山考一 
会場:PARTY 
東京都目黒区駒場2-9-2

【おまけ】
秋に植えたジャンボにんにくが収穫期を迎えました。少し前はまだまだ小さいと思っていたのに、7月に入ったとたん急成長するそうな。今年は色々とお料理楽しめそうです!
3枚目の画像



納品も兼ねて、いつも大変お世話になっている光原社のカゴの展示会初日に行ってきました。すでにお客さまがたくさん!

尊敬する秋田のあけび細工職人・中川原信一さんの実演もやっていました。いつも親切丁寧で愛嬌のあるお人柄です。お気に入りのあけびカゴを求めてゴキゲンで帰ってきました。
4枚目の画像

「暑さはのピークは過ぎたぞぉ!」とヨシテルが言いました。まさかぁ。と思ったら、あら不思議。ここ数日程よい風と気温に恵まれています。
みなさま、これからも
どうぞすこやかにお過ごしください!

*訂正です
暑さのピークとは、「この夏の」ということではなく、その日のピークということだったみたいです(^^;;
その日を境に涼しくなったもので…。
大変失礼しました。





もっと見る