人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊藤嘉輝の仕事

seikoglass.exblog.jp

芒種のころとなりましたね。お知らせなどです。

このところ雨続きだったのが、
今日はあたたかい日差しです。
寒暖の差がはげしいこの頃ですが
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

さて、個展のお知らせです。
会場は宮城県加美郡の
工藝 藍學舎(こうげい らんがくしゃ)
芒種のころとなりましたね。お知らせなどです。_a0211423_15090305.jpg
「星耕硝子 伊藤嘉輝 ガラス展」
とき:2017年
6月24日(土)~7月2日(日)
AM10:00~PM6:00
(会期中無休 最終日16時まで)
ところ:宮城県加美郡加美町字西町78 
TEL 0229-63-4739
嘉輝の在廊日は6月24日です。
この機会に皆様お誘いあわせの上、
是非ご来場ください!

オーナーの笠原冬実さんのご主人
染織家の笠原博司さんが、
つい先日6月1日4時台
NHKラジオ深夜便「明日への言葉」に
ご出演されました。

20代に譲り受けた
古い機織り機との出会い、
染織を志し、
松本で修行されたのち
現在に至るまでのお話しでした。

素敵なご縁をつないで
活動されていること、

「暮らしを美しくしていく」
ことのお言葉、

染料の研究に携わったり、
若い作り手を励まし育てるお姿にも
大変心打たれました。

ゆくゆくは笠原さんのような
人を育てることもできたらいいねと、
夫婦で話しています。




【おまけ】
あきは地元の小学校の
読み聞かせに行っています。
今年で4年目です。
先日選んだ一冊は、
「あな」
谷川俊太郎 作 和田誠 画
福音館書店

長男も学校で聞いていたのですが
さっそく家に帰ってからあ
「あな」を掘ってました。
いったいどこまでほるのやら…

もちろん、わたしも小さい頃はよく
「あな」を掘ってました。
気持ちは解ります。
ブラジルにつながるかなぁ。
とか考えてました(笑)

芒種のころとなりましたね。お知らせなどです。_a0211423_15031165.jpg











by seiko-glasss | 2017-06-12 15:00
<< 夏の誘惑、お知らせ 初夏のくらし >>