人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊藤嘉輝の仕事

seikoglass.exblog.jp

行ってきました山形

山形市民会館で開催中の「芹沢銈介展」と「民藝展」に行ってきました。

行ってきました山形_a0211423_08462649.jpg

戦火で家屋が焼かれてもなお、
「こんな時代だからこそ、美しいものを」と願い、残した芹沢さんの心に出会えた気がします。

芹沢銈介展では、庶民的であたたかな芹沢デザインの数々。マッチ箱や、蔵書票、本の表紙などのコレクションが充実しており、かなりの見応えでした!

この充実した内容で入場無料です。是非、多くの方に見ていただきたいです。3月13日までです。

12日は濱田淑子氏の講演会もあります!
(本当はこの日に伺いたかったのです。予定があり、残念。)

また、同会場の展示ホールでは、「民藝展」も開催してます。星耕硝子が山形でご紹介する機会は1年ぶりです。

是非皆様お誘い合わせの上、ご来場ください!
↓山形でつくられている蜜蠟細工
行ってきました山形_a0211423_08462610.jpg

↓星耕硝子もご紹介いただいてます
行ってきました山形_a0211423_08462604.jpg


by seiko-glasss | 2016-03-09 16:45
<< ありがとうございました 山形・芹沢銈介展と民藝展 >>