人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

伊藤嘉輝の仕事

seikoglass.exblog.jp

さわやかなのみもの

岩手に住む、嘉輝の母から梅シロップをいただきました。
(左横から、小さなドロボウちゃんが忍び寄っています・・・。)

さわやかなのみもの_a0211423_1002424.jpg
初夏、夏バテを先取りした亜紀。
体力的にもダウン気味でしたが、
そんな時期、岩手の里帰りでご
馳走してもらったのが
一杯の「梅ジュース。」
その美味しかったこと!!
力がみなぎってくるようでした。

11年前
長女の出産も初夏でした。
出産の疲れで横たわっている私に
先生の奥様が差し入れてくれた飲み物も手作りの「梅ジュース」。
あのときの嬉しい気持ちもよみ                          がえります。
体が弱っているときほど、
食材のおいしさを再認識させられることがあります。

ときには「夏バテ」にも感謝です。
by seiko-glasss | 2011-08-01 10:07 | 作品
<< 一草庵 2人展 終了いたしました 梅のおいしい時期です >>